忍者ブログ

 ガルロ・ネロと長門修一によるマンガログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画家を目指す者として絶対にしてはいけないこと。
それは、「芸術に浸るだけで、漫画家になった気でいること」ではないでしょうか。

イラストだけをひたすらうpして漫画を描いた気でいる。
画材を買い込んでそれで満足。
妄想で漫画のアイディアを練る。
頭の中で漫画のキャラクターを造形する。

それじゃあダメなんです。
漫画家は、自分の描いた漫画を人に読んでもらって初めて意味を成す。
アイディアをひねり出すだけなら誰だって出来る。
イラストのうまさと漫画のうまさは違う。
自分の想像した世界を、漫画にすること。これが漫画家のやるべき仕事。
芸術に浸るだけじゃ漫画家になんてなれやしない。

最近本当に痛感したことです。

とにかく気合と根性で「漫画」を描き続けます。
例えそれがボツになろうと、無駄足では無いと信じて。



そうです、最近暑すぎて僕は頭がおかしくなってしまったんです。
修一くん、僕の家にファイル忘れています。

拍手[1回]

shuicho_nagato_1.jpeg







久しぶりに模写しました。
いやー更新サボってすみませんでした。

これからはもう少し更新頻度を上げていきます。

拍手[0回]

  
同道堂
同じ道を歩むガルロ・ネロと長門修一による同人綱渡りマンガサークル「同道堂」でござる gallo_ner0☆yahoo.co.jp(連絡の際は☆を@に変えてご連絡ください)
訪問者
Copyright ©  -- 同道堂 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]