忍者ブログ

 ガルロ・ネロと長門修一によるマンガログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、このブログにもweb拍手を設置していたのだと、ついさっき思い出しましたw

拍手のレスが遅れて申し訳ありません。

>>2011-06-24 04:38:02
senseofworldさん 記事タイトル『想像の創造』に対するweb拍手メッセージ

なるほど、勉強になりました。

 ●いえいえ、あまり大したことは言っておりませんw私自身大した結果を残せておりません。
  とんだブーメラン発言でございますw

2011-08-25 20:06:11
匿名さん 記事タイトル『コミティア97お疲れ様でした!』に対するweb拍手メッセージ
(こちらのweb拍手メッセージは、内容がてんこ盛りで無断掲載もどうかな?と思いましたので、内容は隠させていただきます。)

 ●色紙に大層時間がかかってしまい申し訳ありません。あと満足いただける仕上がりになっていなかったとしたら重ね重ね申し訳ありません。でも長文メッセージとても嬉しいです。まだ修一くんもこのメッセージを見ていませんが、こんな内容てんこ盛りのメッセージを見たらきっと感激すると思います。まだまだ未熟な二人ですが、次回イベントでお会出来たならば更に満足いただけるように、渾身の作品を仕上げたいと思います。ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この間の話ですが、修一くんが突然僕に、

「タンクトップは家の中だと着るんだけどさ、外だとさ腋毛が見えちゃうじゃん?だから外だと着ないんだよね……」

と言いだした。
どうやら腕を閉じた時(気をつけの格好)に、腋の間から腋毛が飛び出しちゃうのが悩みなのだと。
確かに言いたいことは分る。
気をつけをして、腕と体に挟まれた腋毛は逃げ場を失い、前に後ろに飛び出してしまうよね。
だから僕は修一くんに言ってあげました。

「腋毛切れば良いじゃん!」

修一くんは言いました。

「そうかっ!その手があったか!」




そしてついおとといの話。修一君は突然僕に対して、

「いや、君に対して怒っているわけでは無いんだけどね、君に言われた通り腋毛剃ったらチクチクして痛いんだよっ!」

修一君……、知らないよ……

拍手[0回]

コミティア97お疲れ様でした!

夏のコミティアへの参加はこれで2回目となるガルロ・ネロですが、なぜだかこの時期になると涼しくなることがあるんですよね。
昨日のコミティアも過ごしやすい気温で(ちょっと寒いくらいかも)良かったです。
comitia_97.jpeg
当日はこんな感じ。
後ろでピースしているのは修一君ですw

「おい誰だっ!同人誌がペラいって言った奴は!」



昨日は、何人かの人とおしゃべりも出来て本当に楽しかったです。
「ブログを見ました」と言って来てくださった方もいまして、「(まさかこんな落書きブログを見ている奴なんていないだろう)」、と適当に更新を続けていたことを恥ずかしく思っていますww
しかし、こういったイベントで話かけてもらうことなんて今まで無かったもので、ものすごく緊張して全然喋れていなかったと思います。
これに懲りずまた話しかけていただけたら嬉しいです。
僕はコミュニケーション能力がある様に見えて実は結構口下手で、それでいて話しかけてもらえると嬉しい人なんです。(面倒くせえとか言わないで!)
またイベントでお会いした時には是非お声をかけていただけたらと思います。また声かけさせていただくかもしれません。
よろしくお願いします。

また初めて色紙にも挑戦しました。
色紙を頼まれることなんて今まで無かったもので……
「色紙とか受け付けていますか?」の質問に対して「色紙とかやったこと無いから分りません(キリッ」と意味の分らない返答をして困らせてしまいました。ごめんなさい。
しかし色紙に思ったよりも時間がかかってしまい、そんな色紙童貞のガルロ・ネロを優しくリードしてくださりガルロ・ネロを気遣っていただき、ずっと待たせてしまいました。
力不足で申し訳ありません。
またお会い出来る機会がございました、これに懲りずに色紙でなくとも気軽に話かけていただけたらと思います。

これからも色紙もしくはスケブのリクエストがあればなるべく全力で応えたいと思っています。(時間がかかってしまうかもしれませんが(汗))
あと、「看板ちょうだい!」とか言ってくれれば多分あげると思いますw
気軽に声掛けてください。

イベントの感想ばかり書いてしまいましたが、肝心の同道堂の新刊はいかがでしたでしょうか?
よりにもよって僕も修一くんも下ネタ分が多めでしたね。申し訳ないです(棒読み
ガルロ・ネロの新作ギャグ漫画はガルロ・ネロのHPにて公開する予定でございます。
「新刊見たかったけど見れなかった!」って方は是非HPもチェックしてみてください。

これからもイベントはなるべく参加、そしてなるべく無料頒布の精神でやっていこうと思っていますので、またお会い出来る機会がございましたらよろしくお願いします。

新刊を持って行ってくださった方、本当にお手にとっていただきありがとうございました!
参加者の皆さま、本当にお疲れ様でした!



今回の新刊で、作品のタイトル名、作者名をすっかり描き忘れていました。
大変申し訳ありません。
以下が、正式タイトルと作者名です。
same_load01.png


『ドラゴンファンタジー ―とある勇者の苦悩―』
ガルロ・ネロ





same_load2.png


『ウソツキ』
長門修一





sameload_03.png


『ページ稼ぎの四コマ漫画』
長門修一
 

拍手[1回]


コミティア97に参加したみなさんお疲れ様でした。
私自身、即売会初参加にして初出展でしたが、予想以上に活気があるなと言うのが率直な感想です。

同道堂の「同」の横線一本を書き忘れたり、私の不精な性格により打ち合わせや作業が捗らず、二日近く徹夜したりとガルロにも迷惑を掛けてしまいましたが、20部近く印刷した漫画も数時間後にはなくなり、喜ばしい限りです

当初は端のほうで細々とやっていくんだろうなと予想していましたが、当ブログを見た上で足を運んでくださった方や、ガルロにスケブを依頼した方など居りまして、実のある活動になったと思えます。特にガルロはスケブに件にとても喜んでおりました。
手に取っていただいた皆様、有難うございました。

しかし今回、漫画を初めて描いて、その難しさを身をもって痛感しました。舐めていたともいえます。
時間的猶予も技術もなかった今回の漫画は、妥協に妥協を重ねてできた作品です。皆様に私のイメージする最高の漫画が提供できなかったのはとても悔やむところではあります。
今後の活動は全くの未定ですが、もしまた皆様に作品をご提供させていただける機会があれば、次こそは最高の作品を描きたいと思う次第であります。

ではみなさん、本当に有難うございました。

拍手[1回]

大忙しです。

原稿であったり、修一くんがズボラ過ぎて打ち合わせが全然進まなかったり(笑)
個人的な用では、ネームやら、漫画賞やら……
この夏はゆっくり過ごすつもりだったのにっ!!!

まぁそんなこたぁどうだっていいですよね。
コミティア当日の同道堂ポスターを作りました。

同道堂の「同」の漢字の線が一本抜けているのは、バランスを良く見せるための仕様です。
決して忘れていた訳ではありません。本当だよっ!!
いや、そういうことにしておいてください……。 

当日是非このポスターを見に来てください!

頒布日時 : 2011年8月21日( 日) 「コミティア97」(東京ビッグサイト)にて頒布
頒布価格 : 無料
サークルスペース : い28a
ジャンル : 少年マンガ


新刊よろしくお願いします。

拍手[2回]

  
同道堂
同じ道を歩むガルロ・ネロと長門修一による同人綱渡りマンガサークル「同道堂」でござる gallo_ner0☆yahoo.co.jp(連絡の際は☆を@に変えてご連絡ください)
訪問者
Copyright ©  -- 同道堂 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]