忍者ブログ

 ガルロ・ネロと長門修一によるマンガログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同道堂の新刊の情報です!

SAME ROAD
SAME_ROAD.png
収録されている漫画は全て新作です!
ガルロ・ネロのファンタジー(?)ギャグ漫画、修一さんのギャグ四コマと新作オリジナルストーリー漫画を収録!全20P(予定)の微妙な読み応えです!www

頒布日時 : 2011年8月21日( 日) 「コミティア97」(東京ビッグサイト)にて頒布
頒布価格 : 無料
サークルスペース : い28a
ジャンル : 少年マンガ




ガルロ・ネロの新作漫画はファンタジー(?)ギャグ漫画!
sameload_sample02.pngsameload_sample03.png
魔王を倒すべく修行を積んでいたDQっぽい勇者とFFっぽい魔道士。
しかし、突然魔王が現役の引退を発表!?
どうする勇者!このままでは君は魔王を倒すという目的が無くなりただのニートになってしまうぞ!!




精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
当日参加される方もよろしくお願いいたします。



修一さんの新作のサンプルは、完成次第アップしていきます。

拍手[1回]

PR
dododo_comitia.png同道堂
スペース:い28a
ジャンル:少年マンガ

同道堂よろしくお願いします。
二人ともまだ何にも手をつけていませんけどww

拍手[0回]

何か書かないとよろしくないような気がするので更新します。


最近とっても暑いですねー。暑いのは嫌いじゃないけど苦手です。(サウナとか好きよ)嫌いじゃなくて苦手と言えば、先輩との付き合いかな?後輩気質な俺は気を使いすぎてたまに怒られます。先輩と言えば修一くん。実は私の一つ先輩です。忘れがちだけど。あ、忘れがちと言えばコミティア!応募したことも忘れてたけど当選しました。頑張らないと。


とりとめも無い様な日記に見せといった実は宣伝、という計算されつくした今日の日記でした。

お終い!

拍手[0回]


kenshirou.jpeg







ケンシロウは実に表情豊かですね。

漫画で良く見られるの表現。この記号を使えば簡単に表情を描き出すことが出来ます。
しかし、この記号を使ってしまうと表情も0か100かしか描き出すことが出来無くなってしまうんですよ。

どういうことかと言いますと、例えば「怒り」と一口に言ってもいろんな「怒り」があるわけじゃないですか。
ちょっとの怒り、怒り、すさまじく怒る、我を忘れて怒る、自分の気持ちを抑えつつ怒る……
「怒り」と言えど、きっと様々な感情があるはずなんです。

けれど、このを使ってしまうと画一的な「怒り」しか表現出来ないんですよ。
まぁ全部マガジンの編集さんに教えてもらったことなんですけどw

最近はいろいろな表情を描き出せるように勉強してきましたが、ケンシロウの模写は本当に表情の勉強になります。
顔はほとんど動かさないケンシロウですが、時に悲しみ、時に笑い、時に怒る。
微妙な表情の変化ですが、実に奥深いです。

私も頑張って仲間を殺され深い悲しみと怒りを内に秘めたケンシロウを描いてみました。
第三巻の模写ですが、ケンシロウの感情をもっともっと読者に伝えられるように心がけて描いてみたつもりです。
出来栄えどうでしょうか?

拍手[0回]

こちらも前に書いた短編です。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  
同道堂
同じ道を歩むガルロ・ネロと長門修一による同人綱渡りマンガサークル「同道堂」でござる gallo_ner0☆yahoo.co.jp(連絡の際は☆を@に変えてご連絡ください)
訪問者
Copyright ©  -- 同道堂 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]