忍者ブログ

 ガルロ・ネロと長門修一によるマンガログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームセンターCX 修一課長 風来のシレンに挑戦!!!!
前回の日記はこちら → 

修一くんが私の家に到着しておよそ3時間。
最早原稿を描く気などサラサラ無くなっていた二人。(恐るべし!SFC!)
スト2、ヨッシーアイランド、ハイパーゾーン、スターフォックス、マリオカートと次々と遊び尽くしていく。
そして次に修一くんが目を付けたソフト。
それは……
shiren.jpeg







『不思議なダンジョン2 風来のシレン』
今なお続編がリリースされている、大人気ダンジョン系RPGのシリーズ第一弾!

早速『風来のシレン』を起動。
まず始めに二人の略歴を説明しておこう。

 ガルロ・ネロ
  風来のシレン (全てのダンジョン攻略)
  トルネコの大冒険2 (剣のダンジョン以外全て制覇)
  風来のシレン4 (置けずの洞窟以外全て攻略)

 長門 修一
  風来のシレン (童貞)
  風来のシレン4 (少しやったことがあるみたい)

と、修一くんはほぼ風来のシレンは未経験の様です。
私は内心(まぁ、初めてのうちは10階くらいまで潜れればすごい方なんじゃない?)なんて思っていました。
修一くん自身もそう思っていた様です。

しかし、修一くんは1階で「ブフーの杖【0】」を手に入れたり、成仏の鎌等の強力な武器、巻物、草等を拾ったりしながら、思ったよりもすんなりと竹林の村まで到着してみせた。
 「おお、修一くんなかなかすごいじゃないですか」
 「なかなかすごいだろ?」
 「そうですね。あ、次の冒険に備えて、倉庫の壺で武器を渓谷の宿場まで戻しておいた方が良いですよ」
 「おお、そうだったね。ありがとうガルロ君」
と、こんな会話をしていた。
どういう意味かというと、このゲームでは冒険中に倒れると、手に入れた武器を全て失ってしまうため、予めスタート地点に武器を送り返しておく、ということが大事になってくるのだ。
そう、この時二人は完全に「次の冒険がまだある」と完全に思いこんでいたのだった……。

天馬峠に到着した修一くん。
ここでも成仏の鎌を駆使し、敵を次々と倒していく。
と、次に現れたモンスターは「マムーン」。実はこのモンスターは、ぼうれい武者というモンスターが乗り移りレベルアップしてしまった強力なモンスターなのだ。
bourei.jpeg



ぼうれい武者




しかし、そうとは知らずガチで殴りあおうとする修一くん。
 「シレンの攻撃、14ポイントのダメージ」
 「マムーンの攻撃30ポイントのダメージ」(この時、シレンの最大HPは50くらい)
 「ええええええええええ!!????つえええええええ
 「修一くん駄目駄目駄目えええええwwwwwドラゴン草飲んでえええええwwwwww
なんとかドラゴン草を使って難所をしのいだが、ぼうれい武者は次々と他のモンスターに乗り移りレベルアップして修一君に襲いかかる。
 「うげええええwww妖怪にぎり親方だああwwwww」
 「マムーンこえええええwwwww」

しかし本当の恐怖はそのすぐ先にあった。
山頂の森林で現れたのは、ガイコツまじんという強力なモンスター。
実はこのモンスターもぼうれい武者が乗り移りレベルアップしたモンスターで、その強さはマムーン以上なのだ。
ドラゴン草は最早使いきり、さきの戦いで巻物も多く使ってしまったため、いったんガチで殴りあってみる、と修一くんは言う。
しかし、成仏の鎌を持ってしてもガイコツまじんは強く、あっとい言う間に混乱にされ、モンスターに変身させられ、挙句に一時しのぎ状態にされボコボコにされる。辛くもどうにか逃げることは出来たのだが、
 「つ、つええ、まじ笑えない」
 「修一くん逃げましょう」
 「いや、まだアイテム集めしたい!
 「そうですね!あいつにあったらもう一回戦いを挑んでみましょう!今度は勝てますよ!
そう意気込み再びガイコツまじんに戦いを挑むが、気合いとは裏腹にまたボコボコにされる。仕方なく真空斬りの巻物を読み、この場をしのぐ。
 「はぁ……、始めからこうしていればよかった。」
 「ガイコツまじん強すぎっすね…早く次のフロアに行った方g……」
 「ぼうれい武者はガイコツまどうに乗り移った。ガイコツまどうはガイコツまじんにレベルアップした。
 二人「うわあああああああああああああああまた出たあああああああwwwwwwww


一体この先どうなるのやら……

またまた続く!(のかな?)
 

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

同道堂
同じ道を歩むガルロ・ネロと長門修一による同人綱渡りマンガサークル「同道堂」でござる gallo_ner0☆yahoo.co.jp(連絡の際は☆を@に変えてご連絡ください)
訪問者
Copyright ©  -- 同道堂 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]